RSS | ATOM | SEARCH
Bordeauxの美味しいもの
 ひょんなことから日仏夫婦とお知り合いになりました。


 ご主人はボルドー出身で大のボルドー好き。故郷ボルドーを語るときの熱の入りように、時々奥様とワタシは彼をからかって遊んでいます。

 そんなボルドーくんがボルドーの美味しいものを差し入れしてくれます。

 まずは初めて見た、初めて食した”ワイン味の塩”その名も”Sel Vin de Bordeaux”

 日本の天ぷら屋さんなどで抹茶風味やゆかり風味のお塩はみかけますが、ワイン風味とは!綺麗なピンク色で、意外にも何にでも合いそうです。ちなみに彼のお友達の外国人の方は、小瓶に入れていつも持ち歩いているんだとか。

         


 そして、ボルドーといえばワイン!ワイン!ワイン!

 おススメの白ワインを頂きました。よく冷やして飲むと最高だと、ボルドーくん。まだもったいなくて開けていません・・。いつ開けようかな〜。

        

 そして最後にお家でご馳走になった時に頂いた食前酒 ”LILLET”。

 これがまた最高に美味しい。ボルドーというとあまり食前酒のイメージはなかったのですが、このお酒はボルドーではよく飲まれている食前酒だそうです。暑い夏に太陽の下でよく冷やしたリレを飲むのは最高だそう。

        


 そんなことを話すと、もう彼はボルドーに帰りたくてたまらなくなっちゃうんだ。

 日本の美味しい夏も教えてあげないとね!
author:Kaori, category:, 17:29
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://nya-9027.jugem.jp/trackback/333