RSS | ATOM | SEARCH
フランスの味
 連休初日の昨日、友達数人と楽しいランチ。


 フランスから一時帰国中のSちゃんからこんなかわいいハーブ・ティーをいただいちゃった!

         

 創業140年を誇る”クスミティー”のセカンドラインの”ラブオーガニック”というところのもの。フランスオーガニック協会認定のABマークもちゃんとついてます。

 そしてカワイイのがこのパッケージとガーゼ素材のティー・パック。さすがだなぁ〜。

 味ももちろん美味しい!今日はお昼におにぎりと一緒に頂いちゃった。洋菓子、和菓子にももちろん合いそう。



 そしてもう一つフランスのお味。(メーカーはスイスのもの)

         

 フランス人のLくんから頂いた、チョコレート。直訳すると”塩の花”

 このチョコはちょっと初めての感覚。口に入れると「うん。甘味の中にほんのり塩の味」そして口から全部なくなったあとに「ふわ〜と広がる絶妙の塩加減!」面白い!美味しい!


 人からの頂きものって、嬉しいし新しい発見があって愉しい。普段の自分の観点では選ばないものに出会える。


 ワタシも何か新しもの見つけたら、お友達にプレゼントしたいな。
author:Kaori, category:, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://nya-9027.jugem.jp/trackback/330