RSS | ATOM | SEARCH
少しずつ春へ・・・
まだまだ寒いですが、立春もすぎ、日も伸びてきて少しずつ春に近づいている気がします。


なので少し春らしいお菓子を食べたり、あんなことしたり、こんなことしたりしています。


立春の日に食べた ”成城 あんや” のホワイトチョコレートきんとんがとても美味しかったです。
ホワイトチョコレートなのに、きちんと和菓子してるんです。ぜひ、また買いたい一品。

もうひとつ写真に写っているのは、干し果物が入ったお菓子。これも美味しかった。
去年の展示会で購入したシマムラヒカリさんの器にピッタリでした。

       


お花屋さんには最近春の花が並び始めました。

そんな中から比較的お世話が簡単そうなものを選んで、寄せ植えに初挑戦。

       

さぁ、上手にできるのでしょうか?


一週間後、土にも定着してきて順調に咲いてくれています。

       

やっぱりお花は春を感じます。

でもそろそろ、ムズムズ・グスグス・カユカユ・・・花粉も感じてくる・・・。

ふぅ〜、悩ましい春です・・・。



 〜おまけ〜

雑貨屋さんで見つけたブサカワイイ猫の小物入れ。アンティークな感じとお値段がカワイイ。本棚の隅っこに仲間入り決定。
       

author:Kaori, category:日々のあれこれ, 14:05
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://nya-9027.jugem.jp/trackback/319