RSS | ATOM | SEARCH
フォーマルは難しいネ・・・
 ブログを見ていただいたお客様から、結婚式に着用するワンピースを・・・との依頼を受けました。

 なんでも、お客様は身長142センチで、9号サイズのほとんどを裾上げしないといけないんだそう。


 「はい!」と喜んで、受けさせていただいたものの、フォーマル・・・。う〜ん、なかなか難しいですね。

 最重要ポイントは生地選び!と思い、雑誌をみたり、お店を覗いたりしながら・・・。

 たどりついたのは、万人に似合う黒でありながら、華やかさもある黒サテンに。
 そして、丈をいくらかブラウジングすることで調整できるデザインにしました。

 それだけだと、いくらか寂しかったので、裾からチラリとみえるペチコートを。

   

 ペチコートのレースはイロイロ試した結果、少し上質なこちらが一番ステキだったので奮発!!

 ペチコートは別のスカートにも合わせられるのでいいね。

   

 いつものように勝手にコーディネートしちゃいました。

   

 シンプルなので、小物で遊んでもいいかと思います。最近はカジュアルな結婚式が多いので、みなさん結構、黒のストッキングなども履いているみたいですね。真っ黒よりは、ソフトな黒の網タイツなどでエナメルのパンプスやバレーシューズなんかカワイイかと。妄想・・・。

 でも、お客様が好きに着ていただくのが一番ですね。


 それにしても、今回の感想はフォーマルは難し・・・。
author:Kaori, category:ハンドメイド, 12:20
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
mizueさん 
 
ありがと〜。ウレシイ。う〜ん、コートやジャケット、裏地があると難しいね。何度か裏地ありに挑戦しようかと思ってみたけれど、やり方眺めて、諦めた・・・。
kaori, 2013/01/14 3:11 PM
黒サテンのワンピース、素敵〜
あのコーディネートはさすがです。
フォーマルも作れるなら、コートも作れますね。
kaoriさんの才能が羨ましい
mizue, 2013/01/09 3:20 AM









Trackback
url: http://nya-9027.jugem.jp/trackback/315