RSS | ATOM | SEARCH
明けまして おめでとう ございます
 2013年も明けましたね。

 
 去年はおせちをお重に詰めただけのおせちでしたが、今年は黒豆、白豆を煮てみました。


              


 思っていたよりも上出来で満足。



 そして、結婚して初めてダルマを買ってみましたよ。小さいサイズと、カラフルな色が可愛かったので。

              

 色にはそれぞれ意味があるらしく、黄色は金運、開運。欲張ってみました。

 願い事を込めながら、左目を黒く塗りつぶします。

 願いが成就したら、右目を塗りつぶします。

 よろしく頼んだぞ!だるまさん!!


 そして、新年そうそうにおもしろいなぁ〜とおもったのが、こちら

             

 新聞に掲載されていた集英社の広告。
 
 女性の一生を「はじめての〜」で綴っています。抜粋、


 はじめてのひかり・・・

 はじめてのスカートめくり・・・

 はじめてのリップグロス・・・

 はじめてのオール・・・

 はじめての同期・・・

 はじめてのダイアモンド・・・

 はじめてのママ友・・・

 はじめてのしわ・・・

 はじめてのかあさん紹介したいひとがいるんだ・・・

 はじめての老眼鏡・・・

 さいごは、はじめてのラベンダー畑と青い空、はじめての・・・

 で締めくくられています。

 う〜ん、わたしもラベンダー畑と青い空を見て、はじめての天国へと行きたいものだ。

 そのためには、2013年も日頃の行いが大事だね。
author:Kaori, category:日々のあれこれ, 11:47
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://nya-9027.jugem.jp/trackback/314