RSS | ATOM | SEARCH
こんな寒い日は・・・コトコト、コトコト
  毎日毎日、底冷えする寒さです。


 こんな寒い日の休日は1日中家に籠るに限ります。


 簡単だし暖まるからシチューに決めたっ!


 と、鍋を出していると・・・そういえばうちには鍋敷きが沢山あったなぁ〜と。
『鍋敷き』眺めているだけでなんだか暖まってきます。視覚の力ってすごいっ。

 
 とういことで少し暖まっていきませんか?

 
 暖まる率ナンバーワンのこの子たち
     
 北欧雑貨のお店で買いました。確か。


 我が家で登場率ナンバーワンの子たち
     
 何年も前の東北旅行で買いました。遠い昔のようです・・・。


 鍋敷きではないと思うけれど、うちではコーヒーカップをのせてその横におやつを少し・・
     
 どこで出会ったのか、いつから我が家にいるのかわからない・・・。
     

 この子は間違いなく鍋敷きではなく、カッティングボード・・・。
     
 もいいのです、こんな風に・・・
 
   
 大きな鍋ごとテーブルへド〜ン。
 
 このほんとはカッティングボードさんはこれまた何年も前の結婚記念日に買ったもの。おかしなものを記念日に求めるものです。本当は焼きたてパンとかのせるとすごくかわいいのだけれど。



 少しは暖かくなりましたでしょうか?

 それではお風邪などひかぬ様ご自愛下さいませ。




  〜おまけ〜

 コトコト、コトコトの間は難しいことは考えないこんな絵本が楽しいです。あっと云う間にグツグツ、グツグツですから。
 
 
author:Kaori, category:雑貨, 19:04
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://nya-9027.jugem.jp/trackback/119