RSS | ATOM | SEARCH
豹柄・・・、いいんじゃない!?
 今年も大好きなお友達から、誕生日プレゼントが届きました。


 いつも、いつもイロイロ考えて選んでくれている。ウレシイ。


 さぁ、今年はなにかしら?ワクワク・・・。

 箱の中の薄紙に包まれていたのは、

    
  

       

         

 おぉ〜、豹柄ですね〜。
 
 なかなか、手ごわい相手だぞ!

 カードに書かれていたのは「たくさん持っているだろうから、あえて持っていない感じのした豹柄を・・・」とのコトバ。さすが!確かにワタシの得意分野ではなく、持っていない。でも、この選ぶ視点に感激し、俄然やる気に。

 ワタシ、コーディネート頑張っちゃう!

 まずは、ワタシの日常着のジーンズと合わせて、


       



 あれ?結構、豹柄合わせやすいかも?しかも、カワイイきらきら

 次は形の綺麗さがお気に入りのコートに合わせて、


       

 う〜ん、ウレシイ!!!新しい発見!!!


 ありがとう。今度会うときに合わせていくねheart



 
author:Kaori, category:ファッション, 00:15
comments(2), trackbacks(0), - -
mimi follet-blancのフェイクファー
 先日、銀座にあるギャラリーPETITLUXEで行われている「深い森 深い闇 枯れない花」 福島三千代/森千恵子/栗原瑠依子 三人展のオープニングパーティーへ行ってきました。


 そこで、お持ち帰りしたのがこのフェイクファーのティペットあまり見かけないエンボス感はフランス製ならでは。首回りへのおさまりも丁度良い感じ。

 さっそく着せ替え、着せ替え・・・。


 普段使いなら、こんな風にボーダーとジーンズのアクセントに。
 


     



 はたまた、おめかしには(どこ行くの?って感じだけど)、シンプルなリトル・ブラックドレスで。このワンピースは実はZARAで3000円台で購入した優れもの!こんなかわいいティペットをつけてもらってZARAも喜んでいるよ・・・。

   
     
     



 コートを羽織っていざ出発!



                                                                    

 mimi follet-blanc(ミミ フォレ ブラン)はフランスをメインに世界各国で集められたレースやボタン、ビーズ、生地などを材料にステキな小物を作っているブランドです。まるで、宝箱をこっそり覗いているような、可愛さ・・・。


 展示会やワーク・ショップもされています。気になる方はここを、ぽちっと、http://workshop39.blogspot.jp/


 
author:Kaori, category:ファッション, 23:40
comments(4), trackbacks(0), - -
コサージュ・コサージュ・コサージュ・・・
  先月のこと。約10年ぶりに専門学校時代のお友達と再会しました。当時とっても仲良くしていた友達。でもなぜだか10年ぶり。なぜだか・・・。

 
 そのお友達が今回の再会にお花を持ってきてプレゼントしてくれました。女性からのお花の送りものとっても嬉しかったです。優しい気持ちと再会を愉しみにしてくれている気持ちが伝わってきました。


 なのにそのお花、写真におさめるを忘れてしまいました。


 そこで今回はその愉しい気持ちを代わりのモノで表そうということで、コサージュ・コサージュ・コサージュ・・・。


 今回の花束のように優しい色合いが好きです。
   
 本当はブートニアと云って男性用です。数年前にウェディングの写真撮影だけしたときのもの。

 珍しい木の実のコサージュ
   
 すごくカワイイです。遠い昔に清里のポプリ屋さんで買いました。


 ラブリー!!
   
 Saletというブランドのもので、本物のお花を樹皮加工してあります。なんとも云えない色が美しいです。


 ベルベットがシックな
        
 ヴァンドームのもの。いつからあるのだろ・・?


 値段も可愛らしかった
        
 確か1000円未満だった記憶が。その割にはいい仕事してるぜっ。


 こうして並べてみるとなんだか優しい気持ちになってくるのは、まるでフラワーセラピーのようですね。


 フランスのパリには老舗の素敵なコサージュ屋さんがあって、オーダーが出来るんですって。職人さんが手作業で作り、そして数週間後に自分の手元に届くのだそう。いつかそんなことしてみたいな。


 コサージュに想いを馳せて・・・。




 ありがとう・・・たまちゃん。




 

 〜おまけ〜
        
 毎日寒いけれど日は確実に伸びていますね。それまでどうぞ暖かくしてお過ごしを。
 

author:Kaori, category:ファッション, 23:47
comments(2), trackbacks(0), - -